TOPICS トピックス

2020.09.07 お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

クツワ株式会社(以下、弊社)の本社(大阪府東大阪市長田中3-6-40)に勤務しております弊社社員1名がPCR検査の結果、9月4日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

当該社員は、健康診断の再検査のため9月4日に病院に通院し、再検査に伴って行なわれたPCR検査により、当日中に陽性と判定されました。

本人の病状は全くの無症状とのことですが、病院の指示により即日入院となり経過観察の対応が取られております。
なお、当人は事務所内での勤務であり、お客様・お取引様と直接接触する業務には従事しておりません。
当社では本件を受けて、所轄保健所と連携し既に以下の対応を取っております。

 

・当該社員の行動履歴ならびに濃厚接触者の確認
・社内の濃厚接触者に対して9月7日より2週間の自宅待機を指示するとともに、健康状態に関する経過確認の徹底
・本社内の消毒作業(9月6日に実施)

 

今回の感染判明によって、弊社の業務は影響を受けることはございません。
これまで弊社では、手洗いの徹底、マスク着用の義務付け(全社員に必要なマスクを配布)、在宅勤務・時差出勤等の感染対策を行ってまいりました。
今後もお取引様および全社員の健康と安全を最優先に考え、一層の感染防止に対応してまいります。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。